無料で使える?!0SIM契約しました!

こんにちはアースです。

nuromobileの0SIMを契約したのでレビューしてみたいと思います。

0SIMとは500MBまで無料で使えるいわゆる格安SIMです。
月間通信量500MB未満は無料。以降100MBごとに100円(税抜)。

2GB以上利用した場合は1,600円定額で5GBまで高速通信ができます。
プラス150円でSMS付き、プラス700円で音声通話付きになります。

『無料で使える』とても良い響きですね。実際の使い心地はというと、私の感想はまあ値段相応かな…というところです。

私はスマホを主に電話・SNS用とアプリ用に分けて使ってます。0SIMは電話・SNS用にSIMフリーのHUAWEIのNOVAを使ってまして、NOVAにはDSDS(デュアルシムデュアルスタンバイ)という機能があります。これは2枚SIMカードを挿して2枚同時に使えるという機能です。

もともとワイモバイルの1GBのコースを使っていたのですが、月末になると通信制限がかかることがあり、そこで0SIMを契約しました。

メールの送受信やLINEのやり取りには問題ないのですが、ネット閲覧やゲームには通信速度が遅く使いにくいです。皆さんがあまり使わない早朝などは問題ありませんが、速度が出たり出なかったり不安定です。

ですので、データ通信は主に家などのWi-Fiで使い、外でメール・SNSに使うなどのライトユーザーには安くて良いのではないでしょうか。しかし、500MBを超えると他の格安SIMの1GBや3GBの方が安く通信速度も安定して使えると思います。

あとは、私のようにサブ的に使うには良いと思います。

注意点としては、0SIMは月に7,777枚しか契約を受け付けていないので月の後半に契約出来ないこともあるかもしれません。
あと、プランの変更は出来ないのでデータSIMから音声通話付きSIMへ変更したいときは、一旦解約し新規で契約しないといけません。

データ通信のみの契約の場合、3か月間通信を全くしないと自動解約になります。

外出時に動画をよく観る人向けのプラン

nuromobileには0SIM以外にももちろん色々プランがあるのですが、1日に5時間使えるというプランがあります。月に○○GBとか1日○○MBなどのプランは他の格安SIMでも色々有るのですが、1日5時間という通信容量に関係なく時間というのが動画を観られる方や、音楽聴き放題サービスを使われている方にはわかりやすくて良いのではないでしょうか?

時間単位なので動画の解像度を上げて綺麗な動画を観ることも出来ます。

5時間/1日コースはデータ通信のみで2,500円、プラス150円でSMS付き、プラス700円で音声通話付きです。全て税抜きです。

皆さんそれぞれ使い方が違うので、自分に合った使い方の参考になればと思います。

ではまた

いいね!していただけたら励みになります。。

コメントを残す

*