ワイモバイルにSIMのみ機種変更に行く!しかしiphone5Sに…

こんにはアースです。
久しぶりの記事になります。

ワイモバイルのSIMのみ機種変更にご興味ないですか?
最近流行りのSIMフリースマートフォンをワイモバイルのSIMで使うための契約です。

 

先日、2年前にワイモバイルで契約したDIGNO T(302KC)がメモリ不足でアプリのインストールが出来なくなりました。

そこで初のSIMフリースマホに替えようと思い立ち、吟味の末、HUAWEIのNOVAという機種に決定し先に購入しました。

本当はHUAWEIのNOVA Lite に決めていたのですが、安いキャンペーンで買えず、他で買えないわけではなかったのですがNOVA にしました。

NOVA Lite はSIM フリースマホ入門の方にはおすすめですので、良かったら参考にしてみてください。

そしていよいよ、ワイモバイルにSIMのみ機種変更しようと出かけました。

ところが…

 

SIMのみ契約は新規のみしか受け付けておらず、機種変更は出来ないとのことでした。

機種変更時には機種を登録しないといけないらしく、ワイモバイルでSIMフリーの機種を同時に購入しなければならないとのことでした。

しかし私は既にスマホは別に購入しているので、今更必要ありません。

困った…

 

と思っていたのですが、店員のお兄さんから「iphone 5SならNOVAと同じnanoSIMなので使えます。2年間の分割でしたら実質無料ですし…」と提案がありました。

オー!SIMのみで良いのに、おまけにiphone 5Sまでタダ(実質無料)で付けてくれる、なんて太っ腹なんでしょうか!

ちなみに新規やMNP の人は一年間1980円から使えそのあとは2480円になるようです。さらに2回線目以降10回線目までは500円割引で1480円、お得ですね。

しかし喜んで家に帰った私にまさかの落とし穴が待っていました。

それは…

 

 

 

次回につづく

ではまた!

 

 

いいね!していただけたら励みになります。。

コメントを残す

*