うさぎは寂しいと死んじゃう?

初めまして。(*´▽`*)

ラクトと申します。

 

我が家ではうさぎを飼っております。

メスのミックス(=雑種)です。所謂「ミニウサギ」なんですが、皆さん、知っていましたか?

ミニウサギと言うのは単に雑種のウサギのことで、決して「小さいウサギ」ではありません。

両親が大きいウサギどうしだと当然大きくなる可能性は高いです。

さて…

皆さん、「ウサギは寂しいと死んじゃう」って聞いたことありませんか?

ウサギを飼ってると言うと、たいてい尋ねられる質問です。

「ウサギって寂しいと死ぬってホント?」

答えはNOです。

寂しくて死ぬことはありません。

まぁ、ウサギが寂しいと思うぐらい何日も放ったらかしておいたら、別の意味で死んじゃうと思いますが。(^_^;)

むしろウサギは超マイペースで、一人(一羽)でも好き勝手遊びまわるし、こちらが構いにいっても見向きもしないこともしばしばです。

そして…自分がかまって欲しいときだけ寄って来たりする自分勝手な生き物です。(*^_^*)

という訳で、うさぎは寂しくても死んだりしません。

と言うより、そもそも寂しいと感じないのかも…。

 

いいね!していただけたら励みになります。。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください